Record China

ヘッドライン:

なぜ日本の女優はお笑い芸人と結婚するのか―中国メディア

配信日時:2020年6月11日(木) 18時20分
拡大
10日、鳳凰網は「どうして日本の女性スターは、お笑い芸人に嫁ぎたがるのか」とする記事を掲載した。資料写真。

2020年6月10日、鳳凰網は「どうして日本の女性スターは、お笑い芸人に嫁ぎたがるのか」とする記事を掲載した。

記事は、「女神・佐々木希を嫁にするというのは、日本の多くの男子にとって夢だったに違いない」とした上で、その夢をかなえたはずのお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建がこのほど複数の女性と不倫する騒動を起こしたと紹介。渡部自身がすでに仕事を自粛し、謝罪しているものの、「ネット上にあふれた怒りはなおも収まらない状況だ」と伝えた。

そして、これまでにも日本の美人女優がお笑い芸人と結婚するケースは数多くあったとして、お笑い芸人がもてはやされる理由について考察。1点めは「売れっ子お笑い芸人の収入が良いこと」、2点めは「イケメンのアイドルや俳優と結婚した際に浴びかねない熱烈なファンからの攻撃を、お笑い芸人との結婚では受けにくいこと」、3点めは「美人女性は外見よりも内面をより重視する可能性があること」を挙げている。

その一方で、「人の感情というものは本人以外にはなかなか読み取れるものではなく、浮気癖のあるお笑い芸人が少なからず存在することは否定できない事実である」と指摘。「イケメンの言うことはあてにならないが、『心のイケメン』も必ずしも信頼できないのである」と評した。(翻訳・編集/川尻

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング