Record China

ヘッドライン:

韓国整形市場に変化、日本人、中国人の次はベトナム人―韓国紙

配信日時:2018年8月28日(火) 23時20分
拡大
27日、韓国・朝鮮日報によると、美容整形手術のため韓国を訪れるベトナム人が増えている。写真は韓国の整形広告。

2018年8月27日、韓国・朝鮮日報によると、美容整形手術のため韓国を訪れるベトナム人が増えているという。若い女性の間のK-POP人気の高まりなどを受けたものだという。

韓国保健産業振興院によると、17年に韓国で美容整形手術を受けたベトナム人は7447人で、10年の8倍に急増した。ソウル中心部の美容整形医院では、増える患者に対応するため、日本語、中国語、ロシア語に加え、ベトナム語の通訳も常駐させている。院内には患者に人気のK-POPを流し、近くのベトナム料理店と契約し、ベトナム料理を病院食として配達してもらっているという。

韓国では在韓米軍への高高度防衛ミサイル(THAAD)配備を受けた中国の報復措置で、中国からの観光客が激減。美容整形業界も新たな市場として東南アジアを開拓する動きが広がっているという。(編集・翻訳/大宮)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング