大迷惑!韓国で女性がタクシーによじ登り大暴れ、「止めたらセクハラで訴える」と脅しも=ネットで批判続出

Record China    2021年8月27日(金) 0時20分

拡大

25日、女性がタクシーのルーフ上で大騒ぎする様子の映像が韓国のインターネット上で拡散し、物議を醸している。写真は韓国のタクシー。

2021年8月25日、女性がタクシーのルーフ上で大騒ぎする様子の映像が韓国のインターネット上で拡散し、物議を醸している。

韓国・ソウル経済によると、この映像は22日午後10時30分ごろ、韓国南東部の蔚山市内で撮影された。映像の女性は20代で、酒に酔いタクシーの車体をスマートフォンで叩いていたところをタクシー運転手に止められると、「セクハラで訴える」と言ってルーフ上によじ登ったという。

周囲には女性の友人もいたが、止めるどころか「いいぞ」「かっこいい」などと声を掛けていた。女性はボンネット上で飛び跳ねたり、ルーフを強く踏みつけたりもしたという。

女性は約20分にわたって騒ぎ、通報を受け駆けつけた警察に連行された。タクシーはルーフがへこみ、ボンネットも破損して営業ができない状態になり、タクシー運転手は強いショックを受け精神科に通っているという。

これを見た韓国のネットユーザーからは「大迷惑」「タクシーは体重計じゃないぞ」「酔いが冷めたら後悔するだろうな」「止めない友人も同罪」「この姿を見て『かっこいい』?韓国はそこまで腐ってしまったのか」など批判の声が続出している。

また、女性がセクハラを主張して強い態度に出たことに対する不満の声も多く、「映像がなければタクシー運転手がセクハラで逮捕されていただろう」「これでセクハラになるなら、この世にセクハラじゃないことを見つける方が難しい」「女性というだけで優位に立てる時代」「ここで問題なのはセクハラを武器にしたこと」などが寄せられている。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携