Record China

ヘッドライン:

韓国人ファンが送った「慰安婦ブレスレット」を身に付けたハリウッド俳優、韓国ネットで称賛=「頭の中までイケメン」「今日からファンになった」

配信日時:2017年6月1日(木) 19時50分
拡大
1日、韓国メディアなどによると、ハリウッド俳優のトム・ハーディが元慰安婦を支援するために作られたブレスレットを身に付けていたことが分かり、韓国のネットユーザーの間で話題となっている。

2017年6月1日、韓国・スポーツ京郷などによると、ハリウッド俳優のトム・ハーディが元慰安婦を支援するために作られたブレスレットを身に付けていたことが分かり、韓国のネットユーザーの間で話題となっている。

英国メディアは先月31日(現地時間)、トム・ハーディが「慰安婦ブレスレット」を身に付けて街を歩く姿をキャッチした。

これについて、ある韓国人ネットユーザーは30日、自身のツイッターに「私がプレゼントした慰安婦ブレスレットをトム・ハーディが身に付けていた」と書き込み、数枚の写真を掲載した。写真にはトム・ハーディに送ったというブレスレットと手紙が写っている。手紙には「元慰安婦のおばあさんらは太平洋戦争の被害者だ。性奴隷として働かされたが、何の賠償も受けられなかった。あなたがこれ(ブレスレット)を身に付けてくれたら慰めになると思う。政治的に受け取らないでほしい」との内容を書いたという。

トム・ハーディが身に付けていたブレスレットは、元慰安婦を支援する社会的企業「MARYMOND」が制作したものとみられている。

これについて、韓国のネットユーザーからは「彼はやっぱり良い俳優だ」「韓国の政治家も日本の目を気にして身に付けられないのに。尊敬する」「顔だけでなく頭の中までイケメン」「ハリウッド俳優が人々を感動させられるのは、素晴らしい人間性を持っているから」「今日からファンになった」などトム・ハーディへの称賛コメントが相次いでいる。

また「真の愛国者に感謝」「その行動を思い付いた韓国人ファンの方が素晴らしい。ありがとう」などブレスレットを送った韓国人ファンへの感謝の言葉も。

そのほか「韓国のアイドルも身に付けるべき。日本での人気より愛国の方が大事」と主張する声や、「これを政治的に受け取る国は韓国だけ」「罪のない女性を性奴隷にした日本の悪い過去を知ることがどうして政治的なの?正義であり常識だよ」と指摘する声もみられた。(翻訳・編集/堂本

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

<サッカー>浦和と済州の乱闘騒ぎ、韓国のメディアやネットの反応は?=「これがサムライ精神なの?」「本当に恥ずかしい」

1日、埼玉スタジアム2002で行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦第2戦の浦和レッズ対済州ユナイテッドの試合で乱闘騒ぎが起きたとのニュースが韓国でも報じられ、注目を集めている。

Record China
2017年6月1日 11時0分
続きを読む

韓国の元女性閣僚が朴前大統領にイチオシしていた韓ドラが判明=ネットは怒り心頭「近所のおばちゃんの会話だ」「他にいい番組がいくらでもあるのに」

31日、韓国・ノーカットニュースなどによると、韓国の朴槿恵前大統領の在任中、女性閣僚が大統領に「お薦めのドラマ」をメールで知らせていたことが明らかになった。写真は2015年9月、中国の抗日戦勝記念式典に出席した朴大統領(当時)。

Record China
2017年6月1日 7時30分
続きを読む

日本の強制徴用を描いた韓国映画「軍艦島」出演の韓流スターら、精神的苦痛を吐露=韓国ネット「絶対見るべき作品」「世界の人に見てほしい」

30日、韓国メディアによると、かつて日本に強制徴用された朝鮮半島出身者たちの姿を描いた韓国映画「軍艦島」の監督や主演俳優陣が、韓国での映画公開を前に同作の意義について語った。写真は端島(軍艦島)。

Record China
2017年5月31日 7時20分
続きを読む

ランキング