Record China

ヘッドライン:

AKB峯岸みなみ、「韓流チャン・グンソクは整形?」発言で日韓でバッシング=韓国ネットからは意外な擁護の声も

配信日時:2017年5月29日(月) 12時20分
拡大
28日、AKB48の峯岸みなみが、チャン・グンソクに向けた発言が元で日韓ネットでバッシングを受けていると報じられたが、韓国ネットの反応には批判一辺倒ではない別の意見もみられるようだ。写真は16年12月、マカオ国際映画祭に出席したチャン・グンソク。

2017年5月28日、AKB48の峯岸みなみが、韓流スターのチャン・グンソクに向けた発言が元で日韓ネットユーザーからバッシングを受けていると報じられたが、韓国での報道やネットの反応には批判一辺倒ではない別の意見もみられるようだ。

26日放送の日本の地上波番組にゲスト出演したチャン・グンソクは、日本人MCらと酒を酌み交わしながら日本進出のきっかけや恋愛話などについて語った。

問題になったのは、チャン・グンソクの出演シーンが終わり、MC一行が2軒目の店に向かう場面。峯岸みなみが「(チャン・グンソクに)聞きたいことが聞けなかった」と話し、「整形してますよね?」と聞きたかったと明らかにしたのだ。この発言に、MCらは「それは駄目だ」と笑って注意していた。

チャン・グンソクは、韓国のテレビ出演などの際にこれまで何度か「整形していない」と明らかにしており、ファンも笑ってやりすごすことはできなかったもようだ。峯岸に対し、日韓両国から「発言が軽率」「人として最低」など容赦ない批判が相次いでいるという。

韓国ではこの騒動をスポーツ京郷が伝えたが、記事に寄せられた韓国ネットユーザーの反応をみると、峯岸に対し「聞いてるこっちがムカついてくる」「自分が整形したんじゃないの?」など手厳しいコメントもあるものの、一部にとどまっているようだ。

むしろ多くの共感を得たのは「整形した人に整形したかどうか聞くのが何か問題なのか?」との意見で、以下「そんなに間違ったことをしたのかな?」「失礼ではあるけど、そこまで批判対象になるレベルじゃない」「韓国では『整形した?』って聞くのはおかしなことじゃない」といった声が並ぶ。

また、「鼻だけはやってるでしょ」「彼の横顔見てよ。どう考えても普通には見えないから、聞きたくなる気持ちも分かる」との声や、韓国の芸能人に対して「整形したと正直に言えばいいのに。見てるこっちが気になる」「韓国にも整形したかどうか聞きたい芸能人は多い」「整形してない男性芸能人を探す方が大変」とまさかの飛び火コメントもあった。(翻訳・編集/松村)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

おばさんたちの韓流は終わったが…日本の若者が韓流で「ヤバい」盛り上がり=韓国ネット「また存在感が高まるぞ!」「嫌韓が政治利用される限り無理」

19〜21日の3日間にわたって幕張メッセ(千葉市)で開催された世界最大級の韓流フェスティバル「KCON 2017 JAPAN」の大盛況ぶりを、韓国日報が報じた。写真はソウルにある韓流関連の展示。

Record China
2017年5月22日 19時20分
続きを読む

韓流スター、親日派のひ孫だった問題を再び謝罪「恥ずべき歴史」=韓国ネットは賛否「反省してくれるならいい」「芸能界で干されたから謝罪?」

8日、韓国メディアによると、今年3月に「曽祖父が親日派だった」過去が明らかになり謝罪していた韓国の俳優カン・ドンウォンがこのほど映画祭に出席、問題について公の場で改めて深い謝罪の意を表明した。資料写真。

Record China
2017年5月8日 18時50分
続きを読む

ランキング