Record China

ヘッドライン:

布に包まれ、縛られていく大学生たち……これは一体?―浙江省杭州市

配信日時:2017年5月27日(土) 21時40分
拡大
端午節が間近に迫った24日、浙江省杭州市のある遊園地では、大学卒業生数百人が「人間粽」に扮した姿で卒業写真を撮影した。
(1/5枚)

端午節(端午の節句、今年は5月30日)が間近に迫った24日、浙江省杭州市のある遊園地では、大学卒業生数百人が「人間粽」に扮した姿で卒業写真を撮影した。

その他の写真

卒業生たちは撮影現場で、粽の葉をデザインした布で、粽の餡に見立てた自分の体を包み、それぞれ形や味の異なる「人間粽」となり、個性とアイデア満載のユニークな卒業写真を撮影した。浙江在線が伝えた。(提供/人民網日本語版・編集/YK)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【社内スタッフ募集】
中国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら

関連記事

韓国に身をささげた“英雄”の遺族が入れ歯も買えない困窮状態、大学生が募金呼び掛け=韓国ネット「親日派は裕福なのに」「韓国で独立運動すると…」

1日、韓国名門大学の一つである延世大学の学生らが、朝鮮の独立運動家・安重根の遺族を助けるための募金活動に乗り出した。写真は中国・ハルビンにある安重根記念館の展示。

Record China
2017年5月3日 12時0分
続きを読む

ランキング