Twinsのシャーリーン・チョイ、従妹の高額学資も援助!「心が広すぎ」絶賛の声―香港

Record China    2017年5月22日(月) 19時20分

拡大

21日、香港の人気ユニットTwinsのシャーリーン・チョイが、従妹の学資まで援助していることを明かし、ネット上で絶賛されている。写真はTwinsのシャーリーン・チョイ(右)。

(1 / 4 枚)

2017年5月21日、香港の人気ユニットTwinsのシャーリーン・チョイ(蔡卓妍)が、従妹の学資まで援助していることを明かし、ネット上で絶賛されている。新浪が伝えた。

その他の写真

中華圏発のアイドルユニットとしては珍しく、今年でデビュー16年目と息の長い活動を続けているTwins。メンバーのシャーリーン・チョイがこのほど、英国留学して絵画を学んでいる従妹の学資を援助していると明かし、話題になっている。

1人で家族全員の生活を支えているケースが珍しくない香港の芸能人だが、シャーリーン・チョイもその1人だ。家や車の維持、毎月の生活費、ペットにかかる費用など、毎月の支出額は大きく、「かなり節約している」と明かしている。

これに加えてシャーリーンは、従妹の学業まで支えているという。「実妹でもないのにどうして?」との質問に、「絵の才能があるので、決して無駄な出費とは思わない」とコメント。従妹のためにかかる費用は、1年間に50万香港ドル(約700万円)ほどだと明かしている。

そんなシャーリーンに対してネット上では、「よその子の世話までするなんて心が広すぎ」「他人を思いやれる人。だからTwinsも長続きしている」などと絶賛する声が上がっている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携