杭州と寧波の「カルフール」で期限切れチーズと大豆製品―浙江省

Record China    2008年4月18日(金) 1時18分

拡大

4月16日の報道によると、浙江省の関係部門は、「カルフール」の杭州、寧波店で賞味期限切れのチーズと大豆製品が見つかったと発表した。写真は吉林省のカルフール1号店。

(1 / 11 枚)

2008年4月16日、中国新聞ネットが伝えたところによると、仏大手スーパー「カルフール(中国名・家楽福)」の杭州、寧波店で賞味期限切れのチーズと大豆製品が見つかった。浙江省工商行政管理部門が実施中の品質検査で判明した。

その他の写真

中国国内の「カルフール」は現在、聖火リレー問題にからむ製品不買運動で揺れているが、この問題でも苦しい対応を迫られそうだ。

杭州の店舗では、1個51元(約714円)の「カルフール」ブランドのチーズ(フランス直輸入品)が、4月14日が賞味期限だったにも関わらず、15日になっても販売されていた。調べに対し同店の販売員は、「期限切れに気付かず、陳列棚に並べてしまった。個人のミスで、スーパーとは関係ない」と釈明している。

また、寧波の店舗でも同様に、期限切れのチーズと大豆製品が見つかったと報告された。これら商品はすでに押収され、さらに詳しい調査が進められているという。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携