Record China

ヘッドライン:

ロシアが強大な中国にのみ込まれる?プーチン氏「心配していない」―米華字メディア

配信日時:2017年5月19日(金) 17時50分
拡大
中国が主導するシルクロード経済圏構想「一帯一路」サミットに出席していたロシアのプーチン大統領は北京での記者会見で、「ロシア経済が強大な中国経済にのみ込まれてしまうことを懸念しているか」と聞かれ、「ロシアはいかなる国も恐れない」と応じた。資料写真。

2017年5月18日、米華字メディアの多維新聞によると、中国が主導するシルクロード経済圏構想「一帯一路」サミットに出席していたロシアのプーチン大統領は15日、北京での記者会見で、「ロシア経済が強大な中国経済にのみ込まれてしまうことを懸念しているか」と聞かれ、「ロシアはいかなる国も恐れない」と応じた。

プーチン大統領は「中国の行動にはいかなる危険も存在せず、他国をのみ込もうとする目標もない。ロシアと中国はあらゆる問題において互いに称賛し合っている。そうした関係を傷つけるいかなる決定もするはずがない。何を心配するというのか」とし、一帯一路について「ロシア経済に有利であるなら恐れることはない。協力から生まれるこのような機会を利用しないとしたら、それこそ恥ずべきものだ」と語った。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎対策】
自宅に幼児がいる方向けの書籍をレコードチャイナが翻訳しました。
中国の専門家がQ&A形式で回答しています。
ぜひ周りの方に共有お願いします。記事はこちら

関連記事

【動画】プーチン大統領が「一帯一路サミット」で予想外の特技披露、中国ネットで「彼にできないことはあるのか?」と称賛の声

14日、中国・北京市で「一帯一路」の国際協力サミットフォーラムが開かれ、29カ国の首脳が出席した。ロシアのプーチン大統領は中国の習近平国家主席との会談前に特技を披露し、話題になっている。

WORLD VIDEO
2017年5月15日 20時10分
続きを読む

「一帯一路」沿線国家に40億ドル投資、1〜4月―中国

中国商務部対外投資・経済協力司の責任者が17日に行った説明によると、今年1〜4月には、中国国内の投資家が「一帯一路」沿線国45カ国に対して非金融分野の直接投資を行い、累計投資額は39億8000万ドルに達した。

人民網日本語版
2017年5月18日 23時40分
続きを読む

ランキング