チェコ大統領が南京大虐殺記念館を訪問、外国の現職大統領初―中国紙

Record China    2017年5月17日(水) 19時50分

拡大

17日、環球時報(電子版)によると、中国を訪問しているチェコのゼマン大統領は16日、江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪問した。

(1 / 9 枚)

2017年5月17日、環球時報(電子版)によると、中国を訪問しているチェコのゼマン大統領は16日、江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪問した。

その他の写真

ゼマン大統領は夫人とともに記念館を訪れ、被害者に献花し「被害者を悼むことは私の責務だ」と述べた。さらに、平和と友好を願って植樹。訪問名簿に「深い哀悼の意を捧げる」とサインした。

ゼマン大統領は15年、中国で開かれた抗日戦争勝利70周年の記念活動にも参加した。同記念館を訪問した初の外国の現職大統領となった。外国の元首としては、14年に訪れたデンマークの女王マルグレーテ2世に次いで2人目。

ゼマン大統領は習近平(シー・ジンピン)国家主席が推進する現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」を主題に北京で開かれた会議に出席。両首脳は中小企業、保健衛生分野などでの協力に向けた文書に署名した。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携