Record China

ヘッドライン:

在韓米軍の軍用車両、基地から勝手に持ち出し売り飛ばす―韓国メディア

配信日時:2017年5月18日(木) 5時20分
拡大
17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国警察当局は同日、在韓米軍の軍用車を違法に基地から持ち出し転売していたとして、韓国の中古品販売業者や同軍関係者ら7人を検挙した。資料写真。

2017年5月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国警察当局は同日、在韓米軍の軍用車を違法に基地から持ち出し転売していたとして、韓国の中古品販売業者や同軍関係者ら7人を検挙した。環球時報(電子版)が伝えた。

調べによると、業者らは16年6〜9月、軍用車両3台をトラックに積んで在韓米軍基地から勝手に運び出し、1台当たり最高約7000万ウォン(約700万円)で売り飛ばしていたという。

警察によると、過去にも軍用物品や部品などが売買されるケースはあったが、軍用車がまるごと売られるのは初めてという。業者らは軍の管理担当者に偽の「軍用物品廃棄処理証」を見せ、基地に入って物品を持ち出していた。売られた軍用車のうち1台は映画の大道具として製作会社に売られたとされている。(翻訳・編集/大宮)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日米韓による北朝鮮発射ミサイルの情報分析、日本が“1人勝ち”=「やっぱり日本には追い付けない」「韓国は情報を国民に公開しない」―韓国ネット

15日、韓国・世界日報は、14日早朝に北朝鮮の弾道ミサイルが発射された直後、日本が発表した推定の発射時刻、最高高度、飛行距離などが北朝鮮の発表とほぼ一致していたとし、米韓の発表と比較して「日本の一人勝ち」と評価した。写真は北朝鮮。

Record China
2017年5月16日 17時30分
続きを読む

ランキング