Record China

ヘッドライン:

韓国外交次官、訪米から帰国、中国との密接な関係強調―中国メディア

配信日時:2020年9月13日(日) 10時10分
拡大
中国国営中央テレビのニュースサイトは13日、「韓国外交部の崔鍾建第1次官が12日、訪問先の米国から帰国した」とし、「同氏は中国との密接な関係を強調した」と報じた。写真は北京の天安門広場。

中国国営中央テレビ(CCTV)のニュースサイトは13日、「韓国外交部の崔鍾建(チェ・ジョンゴン)第1次官が12日、訪問先の米国から帰国した」とし、「同氏は中国との密接な関係を強調した」と報じた。

記事によると、崔第1次官は12日、仁川国際空港に到着後、「米国のビーガン国務副長官兼北朝鮮担当特別代表との会談で、外交当局の局長級実務協議体を新設することで合意した。協議体を通じて韓米同盟の懸案について常時議論していくことになる」とし、「10月中旬に開始するのが目標」と述べた。

米中対立については、「韓米間の関係は同盟関係であるため、それを基本とするが、韓国は中国と戦略的にも経済的・社会的にも密接な関係にあることを米国側に説明した」と述べた。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

ランキング