中国でも苦手な人がいるあれ、日本人はお風呂に入れちゃうの?中国で話題

Record China    2018年4月4日(水) 22時10分

拡大

中国ネットで「日本にはとんでもない銭湯があるらしい」と話題になっている。大阪の「パクチー銭湯」に悲鳴が上がっている。写真はパクチー。

2018年4月3日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「日本にはとんでもない銭湯があるらしい」と話題になっている。

紹介されているのは、大阪でパクチー専門のレストランを経営している男性が行っている「パクチー銭湯」。家庭でもパクチー風呂が楽しめるという入浴剤「パクチー風呂の素」もある。

パクチーは香菜(シャンツァイ)とも呼ばれ、中国はさまざまな料理に使う本場と言えるが、その中国でもパクチー風呂やパクチー銭湯は存在せず、次のような悲鳴さえ上がっている。

「ノー…」

「これはいけないやつだろう」

「コレヤバイヨ…」

「好みなんて人それぞれだけどさ」

「香菜は好きだけど、やり過ぎじゃない?」

「まるで香菜地獄だ」

「好き嫌いはない方だけど、香菜はあんまり好きじゃない」

「これはトラウマになりそう」

「もはや変態レベル(笑)」

「オレ絶対行く!香菜大好き!」

「画面からも香菜のニオイがしてくるような」

「写真だけでも気分が…」

「においで窒息しそう」(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携