<北京五輪>チャン・ツィイーがブログで五輪支持、西側メディアの「偏見」を批判―中国

Record China    2008年4月16日(水) 2時59分

拡大

ジャッキー・チェンに続き、ハリウッド女優のチャン・ツィイーが自身のブログで北京五輪支持を表明。このほかにも中国、台湾、香港のスター約100人も支持表明したとの情報が。写真は聖火採火式典でのツィイー。

(1 / 5 枚)

2008年4月15日、天津市のニュースサイト「津報網」は、ハリウッドで活躍する中国人女優のチャン・ツィイー(章子怡)が自身のブログで北京五輪支持を表明したと伝えた。

その他の写真

チャン・ツィイーは前日の14日、ブログ上で北京五輪開催を祝福。聖火リレーが各地で「不愉快な」出来事に遭遇したことについて触れ、一部の「狙いが他にある」西側政治家と西側メディアの「偏見」は、全世界の善良な人々が北京五輪に抱いている美しい期待とはまったく対照的なものだと述べている。

金とスキャンダルに満ちた芸能人でも、中国人の名誉や権利が侵害されようとしているときには、自身の影響力を使ってこれに対抗することがあると「津報網」。その結果、さらに多くの人々に北京五輪開催への貢献を促すことになると記している。これまでにジャッキー・チェン(成龍)やヴィッキー・チャオ(趙薇)、徐静蕾(シュー・ジンレイ)、周迅(ジョウ・シュン)、胡軍(フー・ジュン)など中国本土、台湾、香港の100人近い芸能人が北京五輪支持を表明しているとのこと。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携