Record China

ヘッドライン:

看守の注意を引いた朴前大統領の行動、「極度の不安状態」を指摘する声上がる―中国メディア

配信日時:2017年5月24日(水) 15時50分
拡大
24日、環球網は前日にソウル中央地裁での初公判に出廷した韓国の朴槿恵前大統領に関し、「極度の不安状態に陥っている」と指摘する元議員のコメントを伝えた。写真はソウル。

2017年5月24日、環球網は前日にソウル中央地裁での初公判に出廷した韓国朴槿恵(パク・クネ)前大統領に関し、「極度の不安状態に陥っている」と指摘する元議員のコメントを伝えた。

記事によると、韓国メディアは先ごろ、「朴前大統領は拘置所で英語学習に没頭。看守はこの行動に注目している」「弁護士との面会以外は韓英辞書を見てばかり」と報道。特に文在寅(ムン・ジェイン)氏の大統領当選後はテレビも新聞も目にしないという。この件に関してある元議員は「恐らく極度の不安状態に陥っているのだろう」と指摘。単純な作業に集中することで安心感を得たり、自己防御を図っているとの見方を示した。

記事は1979年の朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領暗殺事件の後、娘である朴前大統領が家族を失った苦しみから逃れるために大量の中国古典を読み始めたことも伝えている。(翻訳・編集/野谷

【新型肺炎対策】
自宅に幼児がいる方向けの書籍をレコードチャイナが翻訳しました。
中国の専門家がQ&A形式で回答しています。
ぜひ周りの方に共有お願いします。記事はこちら

関連記事

朴槿恵被告が逮捕後初めて見せた姿が予想と違う!韓国ネットから驚きと疑問「まるで囚人に見えない」

23日、韓国の前大統領・朴槿恵被告が初公判に出廷するため逮捕後初めて公の場に姿を見せたが、韓国国民の間では、事前に想像していたのとは異なる朴被告の姿に驚きや疑問が膨らんでいるようだ。写真は朴槿恵政権当時、その退陣を訴える掲示物。

Record China
2017年5月23日 14時30分
続きを読む

「慰安婦問題広めるため国連に入った」韓国外相に初の女性?日本が“緊張”=韓国ネット「こんな日が来るとは!」「慰安婦合意は確実に破棄される」

22日、韓国メディアは、文在寅韓国大統領が外交部長官の候補に康京和国連事務総長特別補佐官を指名したことを受け、日本に緊張が走っていると伝えた。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2017年5月22日 21時10分
続きを読む

ランキング