ポリネシアの真珠・トンガ王国の国王が訪中、温首相と会談―北京市

Record China    2008年4月15日(火) 16時38分

拡大

14日、中国を訪問中のトンガ王国国王、ジョージ・ツボウ5世が中国の木工作家に玉座の制作を依頼。また、温家宝首相との会談も行った。写真は玉座の試作品を確認するツボウ5世。

(1 / 3 枚)

2008年4月14日、中国を訪問中のトンガ王国国王、ジョージ・ツボウ5世が木工作家・周通(ジョウ・トン)氏のもとを訪れ、現在、国王のために製作中の玉座の試作品を視察した。

その他の写真

なお同日、ツボウ5世は温家宝(ウェン・ジアバオ)首相と会談し、両国の友好促進と各方面での協力関係を約束した。温首相は「中国企業のトンガ王国への投資を促進し、貿易関係の発展を望んでいる」と語った。また、「両国の関係部門が密接に連携し、中国から提供する援助項目や特別貸付を存分に活用し、トンガ経済の振興に貢献したい」と発言。

これを受けてツボウ5世は、「トンガ王国は“一つの中国”政策を支持し、中国との協力関係を全面的に深めたい。また、わが国は中国が国際社会でさらなる発展を遂げることを願っている」と語った。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携