Record China

ヘッドライン:

セシリア・チャンが10年ぶりドラマ主演、不幸っぷりが実生活とかぶる?―香港

配信日時:2017年5月10日(水) 17時20分
拡大
9日、香港の女優セシリア・チャンが10年ぶりにドラマ出演することが明らかになった。写真はセシリア・チャン。
(1/2枚)

2017年5月9日、香港の女優セシリア・チャン(張柏芝)が10年ぶりにドラマ出演することが明らかになった。香港01が伝えた。

その他の写真

11年に俳優ニコラス・ツェー(謝霆鋒)と離婚後、2人の息子を養育している。多忙なせいか近年は女優としての作品が少なく、中国のバラエティー番組を中心に活動している。このほど10年ぶりにドラマ復帰し、中国ドラマ「如果、愛」に主演することが明らかになった。

1998年のデビュー以来、ずっと映画で活躍してきたが、2007年の「天涯歌女」でドラマに初挑戦。1930年代に一世を風靡(ふうび)し、「黄金の喉を持つ」と言われた女性歌手チョウ・シュアン(周[王旋])を描くこの作品でヒロインを演じた。すでにクランクインしている「如果、愛」では、子どもをなくして家を追い出された女性を演じているが、離婚後はシングルマザーとして奮闘している実生活にかぶるとして、熱演が期待されている。

セシリア・チャン自身がプロデューサーも務めるこのドラマ。共演者の顔ぶれは、ドラマ「流星花園〜花より男子〜」で知られる人気ユニットF4出身のヴァネス・ウー(呉建豪)、タイと台湾のハーフ俳優シュー・ジーシェン(徐志賢/Thassapak Hsu)らとなっている。(翻訳・編集/Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

セシリア・チャン、離婚5年目の潔白主張=「ニコラス・ツェーに財産失わせた」報道を否定―香港

18日、香港の女優セシリア・チャンが、離婚した元夫で俳優のニコラス・ツェーにばく大な財産を失わせたという報道に対し、弁護士事務所を通じて声明文を発表して否定した。写真1枚目はセシリア・チャン、2枚目はニコラス・ツェー。

Record China
2016年8月19日 16時20分
続きを読む

プライベート写真流出事件から8年、被害者の女性タレントたち、現在の姿は?―中国メディア

2日、香港社会を震撼(しんかん)させた芸能人のプライベート写真流出事件から8年。当時、被写体となったことで大打撃を受けた女性タレントたちの現在について、新浪が伝えた。写真1枚目はセシリア・チャン、2枚目はジリアン・チョン。

Record China
2016年5月3日 22時10分
続きを読む

ランキング