Record China

ヘッドライン:

韓流アイドルグループTWICEがEXOをパクった?「どうせ日常茶飯事」冷ややかな声も―台湾メディア

配信日時:2017年5月10日(水) 11時20分
拡大
9日、韓流女性グループTWICEが、同じく韓流の男性グループEXOのデビュー当時のコンセプトをパクったのではないかと、ネットユーザーが指摘している。写真はEXO。
(1/4枚)

2017年5月9日、韓流女性グループのTWICEが、同じく韓流の男性グループEXOのデビュー当時のコンセプトをパクったのではないかと、ネットユーザーが指摘している。自由時報が伝えた。

その他の写真

台湾人メンバーのツウィ(TzuYu/周子瑜)を抱えるTWICEと、現メンバーのレイ(張芸興/チャン・イーシン)をはじめ、過去には4人の華人メンバーが在籍したEXOはいずれも、中華圏でも非常に注目度の高い人気グループだ。

5月15日にニューアルバム「SIGNAL」をリリース予定のTWICEだが、このほどネット上で公開されたティーザーイメージは「瞬間移動」「分身術」など、メンバー9人がそれぞれ違った超能力を持つというもの。しかしこれが、EXOがデビュー当時に発表していたメンバーそれぞれの超能力をアピールしたコンセプトに酷似しているとして、パクリではないかとの声が上がっている。

この話題についてネットユーザーの反応は、「どっちのファンでもないが、これはEXOファンが怒ってもいいレベル」「似すぎていてパクったとしか思えない」と関心を寄せる人もあれば、「どうせパクリ合いだ」「韓流アイドルのパクリなんて日常茶飯事」などといった冷ややかな声もある。(翻訳・編集/Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

“韓国国民の初恋”と呼ばれるアイドルが慰安婦バッジ着け登場=韓国ネット絶賛「おかげで僕も注文したよ」「僕らは生きた天使を見ている」

18日、韓国のアイドルグループMiss Aのメンバーで歌手・女優として活躍するスジが、韓国のいわゆる慰安婦バッジを胸に着けイベントに登場したと韓国メディアが報じ、ネットユーザーの称賛を集めている。写真はスジ。

Record China
2016年5月19日 11時40分
続きを読む

韓流アイドルの父親は親日派?うわさ流した人物特定できず書類送検=韓国ネット「親日派が韓国を掌握する」「高木正雄の娘が大統領を務める国だし…」

15日、韓国と中国出身のメンバーで構成される男性アイドルグループ・EXOのリーダー・SUHOさんの父親が親日派だとのうわさを流したネットユーザーを告訴した問題で、ソウル江南警察は書類送検する方針を固めた。写真はEXO。

Record China
2015年1月15日 21時50分
続きを読む

ランキング