日本人はアレが大好き!韓国人が感じた日本の食事スタイルとは?=「意外に大食い」「ほかの国の人たちが食べないものを…」

Record China    2017年5月10日(水) 8時40分

拡大

9日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日本の食事スタイルに関するスレッドが立った。資料写真。

2017年5月9日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日本の食事スタイルに関するスレッドが立った。

スレッドを立てたユーザーは、日本のドラマ「孤独のグルメ」を観て感じた日本の食事スタイルについて「山芋が好き」「キャベツが大好き」「焼き肉屋は韓国スタイルが多い」「一口サイズのビールグラスがある」「日本食はアジアより西洋のイメージに近い」とつづっている。

このスレッドに、他のネットユーザーからも「日本人はごぼうも好きだよ」「『とてもよく食べる』を追加してほしい」「日本人のイメージは意外に大食い、甘くてしょっぱいものが好き、ビールをよく飲む」「日本の食事はとても塩辛いか、すごく甘いかのどちらか。中間がない」「日本人は醤油などの液体調味料が好きなイメージ」「日本に行った時、飲食店の食事の値段が意外にリーズナブルで驚いた」「日本にいた時は山芋をよく食べたな。丼物の味が濃い時に注文していた」「日本人はほかの国の人たちが食べないものを工夫しておいしく変身させるスキルに長けている」などと日本の食事に対する意見が寄せられている。そのほか「焼き肉屋に韓国スタイルが多いのは在日韓国人経営の店が多いからでは?」と指摘する声もみられた。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携