「僕は孔子の末裔」韓流俳優コン・ユが語る、海外に流れた唯一の子孫か―台湾

Record China    2017年5月4日(木) 12時30分

拡大

3日、韓国の俳優コン・ユが台湾メディアのインタビューに答え、自身が間違いなく孔子の子孫であると語った。写真はコン・ユ。

(1 / 4 枚)

2017年5月3日、韓国の俳優コン・ユ(孔劉)が台湾メディアのインタビューに答え、自身が間違いなく孔子の子孫であると語った。中国時報が伝えた。

その他の写真

コン・ユは昨年、映画「釜山行き」とドラマ「鬼(トッケビ)」がヒットしたことで、中華圏でも人気沸騰。先月末、台湾を初訪問してファンミーティングを開催している。

コン・ユは自身について、朝鮮半島に広まった「曲阜孔氏(きょくふこうし)」の出身であり、孔子の第79代末裔(まつえい)に当たると語っている。この「曲阜」とは孔子の故郷、山東省曲阜のこと。「曲阜孔氏」は「孔子世家譜」に収録されている唯一の海外の家系だ。

この話が本当なのかどうか、台湾の日刊紙・自由時報がインタビューを行っている。質問に答えたコン・ユは「間違いのない話」と語り、「両親がうそを言うはずがなく、(孔子の子孫であることに)とても誇りを持っている」と話している。

なお、韓国の人気女優コン・ヒョジン(孔暁振)も孔子の第81代末裔とされている。遠い親戚に当たる彼女については、「年齢も近く、プライベートでも交流があり、役者としても非常にリスペクトしている」と語っている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携