Record China

ヘッドライン:

韓国女性の4割がボトックス・フィラーの施術経験あり、8割が施術の意向=「自己管理の一環」「韓国女性に自然美人はいないのか」―韓国ネット

配信日時:2017年5月1日(月) 8時10分
拡大
28日、韓国・聯合ニュースによると、韓国女性10人のうち4人が「ボトックス」と呼ばれるボツリヌス菌や「フィラー」(皮膚充填剤)などを注入する美容施術の経験があることが分かった。写真は韓国ソウルの狎鴎亭駅にある美容整形広告。

2017年4月28日、韓国・聯合ニュースによると、韓国女性10人のうち4人が「ボトックス」と呼ばれるボツリヌス菌や「フィラー」(皮膚充填剤)などを注入する美容施術の経験があることが分かった。

米ヘルスケア市場調査会社カンターヘルスが、韓国内の21〜55歳の女性約450人を対象に、無作為にアンケート調査を行った結果、ボトックス・フィラーなどの美容施術経験のある女性が42%に達することが分かった。さらに、今はまだ経験はないが、施術する意向がある女性が25%、今まで考えていなかったが、今後検討してみたいとする女性が17%だった。今までに経験がなく、今後も全く考えていないという女性は全回答者の16%に過ぎず、全アンケート対象者の84%がボトックス・フィラーなどの施術経験があるか意向があることが確認された。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは「美容整形は自己管理の一環。他人の自己管理に、つべこべ言う権利はない」「自分のお金で、自分の見た目を良くしてるだけだ。何が悪い」「最近男でもやっている人がいる」「私は男だが、見た目が良くなるんだったら、別にやっても良いと思う」など、美容施術に対する肯定的な意見が寄せられた。

その一方で、「見た目最優先の社会が作った弊害」「韓国社会は他人の目を気にするからな」「韓国女性で自然美人はいないということか」など、否定的な意見もあった。(翻訳・編集/三田)

新型コロナウイルスの脅威にさらされた武漢、最新ドキュメンタリーが日本初公開 動画はこちら

関連記事

朴槿恵氏、罷免後もあの髪型をキープ?専属美容師が連日自宅を訪問=韓国ネット「刑務所でもキープする気かも」「笑うしかない」

韓国大統領を罷免された朴槿恵氏が大統領府からソウル市内の自宅に居を移し4日目の15日、朴氏が大統領時代の専属美容師を連日自宅に呼んだことが確認された。写真は朴槿恵氏罷免の影響について伝える韓国の週刊誌。

Record China
2017年3月15日 17時50分
続きを読む

朴大統領の「空白の7時間」は迷宮入りか?セウォル号事故前日の行動も不明=韓国ネット「逃げ隠れする人が犯人」「死んでも隠し通す気だな」

6日、韓国・旅客船セウォル号の沈没事故当日の朴槿恵大統領の行動をめぐるいわゆる「空白の7時間」問題が迷宮入りする可能性が出てきた。写真はセウォル号事故に関する朴大統領の対応を糾弾するビラ。

Record China
2017年3月6日 18時50分
続きを読む

朴大統領に美容施術の注射おばさん、その正体は73歳の前科者=韓国ネット「大統領府が犯罪者の遊び場に」「これが国といえる?」

6日、韓国大統領府に頻繁に出入りし、朴槿恵大統領に美容施術を行っていたとされる注射おばさん「ペク先生」が、73歳の違法施術の前科者であることが分かった。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は韓国大統領府。

Record China
2017年1月7日 19時30分
続きを読む

朴大統領の美容施術問題、今度は無資格の注射おばさん疑惑=韓国ネット「理解できない」「高官とは面会しないのにおばさんとはするのか」

29日、韓国の朴槿恵大統領が医療関係者ではない一般人から美容施術の注射を受けていた疑惑が浮上した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

Record China
2016年12月30日 23時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング