Record China

ヘッドライン:

中国の投資、米国で5万人の雇用を創出―中国メディア

配信日時:2017年4月30日(日) 20時0分
拡大
2016年に中国の対米投資額は460億ドル(約5兆1138億円)に上り、前年比200%以上増加し、米国で5万人に迫る直接雇用を生み出したという。写真はニューヨーク。

米国の米中関係全米委員会(NCUSCR)と調査会社ロジウムグループが25日に共同で発表した報告によると、2016年に中国の対米投資額は460億ドル(約5兆1138億円)に上り、前年比200%以上増加し、米国で5万人に迫る直接雇用を生み出したという。

昨年末までに、中国からの投資が米国で累計14万1000人の直接雇用を生み出した。16年には、米国が中国にとって最も主要な対外投資目的地の一つになり、中国も米国にとって最も主要な直接投資供給国の一つになった。

科学技術分野がますます多くの中国企業の人気を集めている。16年には中国企業から米国の実験室、研究開発センター、テスト機関への投資が増加を続けた。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「習近平との会談は困難なものに」トランプ大統領のつぶやきに戦々恐々の中国―米メディア

4日、米ラジオ局ボイスオブアメリカ中国語版サイトは記事「習近平総書記との初会談は“きわめて困難なものとなる”とトランプ大統領」を掲載した。トランプ大統領との会談はどのようなハプニングが起きるかわからないだけに、中国側は戦々恐々としている。

Record China
2017年4月5日 12時40分
続きを読む

ユニクロがトランプ大統領に公然と反対、米国撤退もあり得るとの考え=「そもそも米国でユニクロなんて見かけないけど」―中国ネット

2日、中国のポータルサイト・新浪経済が、ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長が米国撤退もあり得るとの考えを示したと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はトロントのユニクロ店舗。

Record China
2017年4月3日 7時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング