【動画】<閲覧注意>中国の銀行で痛ましい事故、2歳女児が記載台の下敷きになり死亡―河南省

配信日時:2017年4月27日(木) 22時20分
中国河南省信陽市の銀行で23日、記載台で遊んでいた2歳の女の子が下敷きになり死亡する痛ましい事故が起きた。
中国河南省信陽市の銀行で23日、記載台で遊んでいた2歳の女の子が下敷きになり死亡する痛ましい事故が起きた。法制晩報が伝えた。

報道によると、当初女の子は銀行で手続きをする父親のひざの上に座っていたが、父親は立ち上がり書類を整理する際に女の子をひざから下した。このすきに女の子は近くにあった記載台にぶら下がった。ところが、記載台はすぐに倒れ、女の子は下敷きになり胸部を強く圧迫された。女の子はすぐに病院に運ばれ治療を受けたが、転院する途中で息を引き取ったという。

ネットでは父親の女の子に対する注意が足りていなかったと批判する声がある一方で、「記載台はあんな簡単に倒れるものなのか?」としっかり記載台を固定していなかった銀行にも責任があると指摘する声が聞かれている。(翻訳・編集/内山
※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事