「涙が止まらない!」台湾芸能界からも感動の声、X JAPANのドキュメンタリー映画「WE ARE X」―台湾

Record China    2017年4月26日(水) 11時20分

拡大

25日、ヘヴィメタルバンドX JAPANのドキュメンタリー映画について、台湾の芸能界からも感動を示す声が上がっている。写真1枚目はチェン・ユーシュン監督、2枚目はMaydayのストーン。

(1 / 2 枚)

2017年4月25日、ヘヴィメタルバンドX JAPANのドキュメンタリー映画について、台湾の芸能界からも感動を示す声が上がっている。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

米映画「WE ARE X」は、日本が誇るヘヴィメタルバンドX JAPANに密着し、過酷な現実にさらされたこれまでの道のりや、メンバーの内面にも迫ったドキュメンタリー映画。台湾では21日から一般上映され話題になっている。

台湾の芸能界からも「見るべき映画」として感動を伝える声が上がっている。「ラブゴーゴー」や「祝宴!シェフ」などのヒット作で知られるチェン・ユーシュン(陳玉勳)監督は、X JAPANの熱烈なファンであり、映画では最初から最後まで泣きっぱなしだったという。「ロックの影響力は映画や小説を超える」と感慨深げに語っている。

日本でも活動している人気ロックバンドのMayday五月天)は、中華圏から「WE ARE X」に登場した唯一のバンドだ。ギターのストーン(石頭)は、13年に日本で音楽番組に出演した時、X JAPANに遭遇した感動をフェイスブックで語っている。憧れのYOSHIKIに会った時、「背中に羽根が生えているように優雅で、気品があった」と大きな衝撃を受けたことを明らかに。簡単な会話を交わした時に「彼のとてつもなく強いオーラを感じた」と記している。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携