【動画】教育か?虐待か?中国の女性、5歳の孫娘を土のう袋に入れ足蹴り―広東省

The World Video    2017年4月21日(金) 13時0分

拡大

中国の広東省で、年配女性が幼い女の子を土のう袋に入れしかる動画が物議を醸している。

中国の広東省で、年配女性が幼い女の子を土のう袋に入れしかる動画が物議を醸している。19日に澎湃新聞網が伝えた。

当局の調査により、映像の一幕は今月12日に広東省廉江市で発生したことが分かっている。土のう袋に入れられているのは5歳の女の子で、乱暴に扱っているのは女の子の祖母。両親が出稼ぎに出ているため普段は祖父母が面倒を見ているという。

祖母は「言うことを聞かないのでおどかすつもりで土のう袋に入れた」と説明したが、「虐待だ」と指摘する声が圧倒的に多く、当局も捜査を開始。廉江市公安局は18日、祖母を指導したと取材に答え、今後は現地の関連部門が女の子や祖母を注視していくという。

このほか、女の子が棒でたたかれ泣く動画も公開されており、女の子をしかっていた女性が18日に謝罪したと中国新聞網が報じている。

同女性は、「女の子の父親が私の弟で、動画を撮影したのは兄嫁。(女の子は)普段から私が面倒を見ているが、うそをついたり物を盗んだりする傾向があった。数日前に空になった農薬のビンをなめていたところを母が見つけ、おどかすつもりで土のう袋にいれた。母のやり方は不適切だった。代わりに謝罪したい」と18日ネットに謝罪文を掲載した。(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携