Record China

ヘッドライン:

立ち入り禁止区域に入り歴史ある梅の木をポキッ!韓国人気タレントの行動が物議=「非常識」「枝を1本折ったくらい…」―韓国ネット

配信日時:2017年4月17日(月) 21時50分
拡大
17日、韓国メディアによると、完璧ボディの持ち主として韓国で人気を集めている“フィットネス・タレント”のイェ・ジョンファが、長い歴史を持つ梅の木を毀損(きそん)し、物議を醸している。

2017年4月17日、韓国・SBSによると、完璧ボディの持ち主として韓国で人気を集めている“フィットネス・タレント”のイェ・ジョンファが、長い歴史を持つ梅の木を毀損(きそん)し、物議を醸している。

イェ・ジョンファはこのほど、自身のインスタグラムに全州韓屋村を旅行した際に撮影した写真を掲載した。問題となっているのは韓屋村の代表的な観光地「慶基殿」の正殿の東側にある梅の木の前で撮った写真。写真でイェ・ジョンファは梅の木の周辺に設置された「立ち入り禁止区域」を意味する柵の中に入っている上、片方の手には梅の花がついた枝を持っている。写真の梅の木は樹齢が約100年といわれる慶基殿の代表的な木である。横に伸びる木の幹が龍のように見えることから「龍梅」と呼ばれ、多くの人たちに愛されてきた。

写真を見たネットユーザーからは「保護するために柵が立っているのに。本当に非常識だ」「枝を折るなんて!そんなに写真が大事なの?」「花が咲いている枝が落ちるわけがない。当然折ったのだろう」「タレントなら常識ある行動をするべき!」「樹齢100年の有名な木でなくても、むやみに自然を傷つけてはいけない」「ひど過ぎる。頭が空っぽであることを自ら証明している」「そこまでして注目を集めたいの?」など批判的なコメントが相次いだ。

一方で「落ちていた枝を拾っただけかも」「文化財に指定されているわけでもないし、枝を1本折ったくらいでそこまで批判しなくても…」などイェ・ジョンファを擁護する声もみられた。(翻訳・編集/堂本

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国キャンプ族の止まらないマナー違反に不満噴出=「金を払えば何してもいいのか」「国民性が後進国だから仕方ない」―韓国ネット

13日、近年、韓国の都会に住む人々の代表的なレジャーとして定着しつつあるキャンプで、自分勝手な行動から他人に迷惑を掛ける人が増加し、キャンプ場のあちこちから不満の声が上がっている。資料写真。

Record China
2017年4月16日 17時30分
続きを読む

汚らしい独房は無理!収監中の朴前大統領が寝泊りしていた場所とは?=韓国ネット「死ぬまで大統領のつもり?」「自分の手で掃除させるべき」

14日、韓国メディアによると、韓国のソウル拘置所に収監されている朴槿恵前大統領が、独居房ではなく職員らが使用する当直室で過ごしていたことが分かった。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はソウル・光化門広場。

Record China
2017年4月15日 19時10分
続きを読む

ランキング