Record China

ヘッドライン:

ジャッキーが再びアニメに!「ジャッキー・チェン・アドベンチャー」新バージョンが17年ぶり誕生―中国

配信日時:2017年4月14日(金) 16時40分
拡大
1/4枚
2017年4月13日、アクションスターのジャッキー・チェン(成龍)をモデルにしたアニメ「新成龍歴険記」が中国で今夏放送される。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

00〜05年に米国でジャッキー・チェンをモデルにしたアニメ「ジャッキー・チェン・アドベンチャー」(中国語タイトル:成龍歴険記)が放送された。この作品の新バージョンが中国で制作され、「新成龍歴険記」のタイトルで今夏に放送されることになった。

13日、北京で記者発表会が行われ、ジャッキー・チェンが出席した。ジャッキーによると、新バージョンを生み出す発端となったのは、米国だけでなく世界各国の子供たちが「ジャッキー・チェン・アドベンチャー」を見ていると知ったことによる。これをきっかけに企画に着手してから、完成にまでに7年かかったという。「この作品を通じて、海外の子供たちにも中国の文化を知ってもらいたい」と語っている。

「ジャッキー・チェン・アドベンチャー」では、番組の最後にジャッキー本人が登場し、子供たちの質問に答えるというコーナーも好評だった。このコーナーは「新成龍歴険記」にも引き継がれる予定だ。(翻訳・編集/Mathilda
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

これではアニメ化は無理!?「君の名は。」の新海誠監督もお手あげの中国の学校事情=中国ネット「新海監督を責めることはできない」

12日、中国のポータルサイト・今日頭条は大ヒット中の映画「君の名は。」の新海誠監督も驚いたという中国の学校事情に関する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2016年12月13日 0時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング