「なぜそこにつくった?」「なんか日本らしい」、韓国人が日本で衝撃を受けたものとは?

Record China    2017年4月9日(日) 15時30分

拡大

7日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日本で見つけた「衝撃的なもの」を紹介するスレッドが立った。

2017年4月7日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日本で見つけた「衝撃的なもの」を紹介するスレッドが立った。

スレッドを立てたユーザーは衝撃を受けたものとして、日本の街並みが写った1枚の写真を掲載している。写真には白線が2本だけ引かれたとても短い横断歩道が写っている。

この写真を見たほかのネットユーザーからは「なぜそこにつくった?」「こんなに短い横断歩道は初めて見た」「ちゃんと信号機があることに驚き(笑)」「守る人はいるの?」「バイク専用道路なのか?」「どこにあるの?旅行に行ったら見てみたい」など驚きの声が上がっている。

そのほか、「ささいな点にまで気を配るところがいいね」「なんか日本らしい」「日本だからその横断歩道が意味を持つ。韓国なら絶対に誰も守らないから」「車が来ていない時に悩まされそうな信号。赤だけど渡ってしまおうか、子どもの教育上待つべきか…」との声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携