韓国の広告を大胆にパクる!中国ネットユーザー激怒「こんな時期に恥をさらすなんて」

Record China    2017年4月7日(金) 16時50分

拡大

6日、韓流禁止令が敷かれている中国で、韓国の広告をパクっているのが見つかった。「こんな時期に恥をさらすなんて」と中国ネットユーザーが激怒している。

(1 / 2 枚)

2017年4月6日、環球網によると、在韓米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備をきっかけに、韓流の最大市場となっていた中国で韓流禁止令が敷かれ、それ以外にもロッテ現代自動車の売り上げが大幅に落ち込むなど、影響が広がっている。

その他の写真

韓国の芸能人が締め出され、韓国の製品や店がボイコットされている中、韓国の広告を中国がパクっていることが発覚した。見つけたのは韓国のネットユーザーで、自分たちをこれでもかとたたいているはずの中国人が、こっそり自分たちをパクっていることが明らかになり、韓国人の嘲笑を集めている。

問題となっているのは、中国の男性アイドルグループ「X玖少年団」と女性アイドルグループ「SNH48」が担当しているファッションブランドの広告。元ネタは韓国のアイドルグループ「TWICE」が発売したCD「ノックノック」のジャケット写真とみられている。TWICEは台湾出身のメンバーが台湾の「青天白日旗」を振って外交問題になったこともあるグループ。

韓国では、「THAAD配備への報復で限韓令を出したくせに、こんなパクリをするなんて、言葉も出ない。こんな国早くなくなってしまえ」「国土の広さは超大国だけど、その行為は幼稚園児並み。韓国にやって来る中国人もひどかったが、見なくてすむようになってせいせいした」「反米、反韓を口にしながらあれもこれも盗作するとは、さすがパクリ大国」など、中国のやり方に厳しいコメントが相次いでいる。

一方、中国のネット上では、「こんな時期に恥をさらすなんて…」「メンツ丸つぶれだ。こんな広告を作ったのは誰だ」「作ったやつは中国から出て行け」など、激しい怒りのコメントが次々に書き込まれている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携