3階から飛び降りた「ウルトラマン」4歳児、奇跡的に無傷―広東省深セン市

Record China    2008年4月4日(金) 20時32分

拡大

4月2日、ウルトラマンに憧れた4歳の男児がアパート3階にある自宅の窓から飛び降りた。奇跡的に無傷で、検査のため入院したベッドの上で元気にウルトラマンのビデオを見ている。写真は同市のデパート前に置かれるウルトラマン。

(1 / 2 枚)

2008年4月2日、アパート3階にある自宅の窓から飛び降りた4歳の男児が、奇跡的に無傷で着地したというニュースを「新華網」が伝えた。

その他の写真

広東省深セン市に住むA君は、ウルトラマンが大好きな4歳の男の子。特にウルトラマンが空を飛ぶ姿にあこがれており、そのマネをして毎日ベッドやソファーに向かって飛び込み練習していたという。今月1日、両親が不在中に1人でウルトラマンのビデオを見ていたA君、空を飛びたいという猛烈な衝動に駆られたのか、アパートの3階にある自宅の窓から一気に「飛んで」しまった。幸いA君が落下した先の地面は泥でぬかるんでおり、かすり傷ひとつ負わずに無事に「着地」。運び込まれた病院では大事をとって検査入院となったが、A君はウルトラマン柄のパジャマを着て、ベッドの上で元気にウルトラマンのビデオを見ているという。

担当医の話では、内臓損傷の有無はまだ判明していないが、3階もの高さから飛び降りてこれほど無傷で元気な患者は見たことがないとのこと。だが、すべての検査結果が出るまで数日は経過観察が必要だと話している。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携