「最も美しいミス香港」ミシェール・リー、まな息子が受け継ぐ財産は2800億円―香港

Record China    2017年4月5日(水) 20時30分

拡大

4日、香港の女優ミシェール・リーが、一人息子をわがままな御曹司にしないよう、厳しく教育するよう心掛けていると語った。写真はミシェール・リー。

(1 / 2 枚)

2017年4月4日、香港の女優ミシェール・リー(李嘉欣)が、一人息子をわがままな御曹司にしないよう、厳しく教育するよう心掛けていると語った。文匯報が伝えた。

その他の写真

中華圏最大級のミス・コンテスト「ミス香港」出身で、歴代グランプリの中で最も美しいと言われるミシェール・リー。08年、香港の船舶王の孫で、実業家のジュリアン・ホイ(許晋亨)氏と結婚。11年2月に第一子長男のJaydenを出産した。

このほど香港メディアのインタビューに答えたミシェール・リーは、6歳になったJaydenについてコメント。一人息子として大事に育てられているため、どうしてもわがままになりがちなJaydenに対し、「時には厳しく、過度に甘やかさないようにと自分に言い聞かせている」と語った。

富豪一族出身のJaydenは将来、父親の事業と共に、200億香港ドル(約2800億円)とも言われる巨額の資産を継承する身だ。「金のさじをくわえて生まれた」という言葉そのもののJaydenの人生だが、「きちんとした考えを持ち、社会に貢献できる人間になってほしい」とミシェール・リーは語る。

すっかり少年になり、自立心も芽生えてきたJaydenだが、成長を喜ぶ気持ちの中にも、「赤ちゃんの頃がとても懐かしくなる」という。まな息子の成長を一瞬でも見逃さないよう、今後もしっかり見守っていきたいと話している。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携