<上海万博>応募の2作品が入選!万博に台北市の参加が決定―中国

Record China    2008年4月4日(金) 16時51分

拡大

4月2日、台北市は2010年の上海万博に台北市が参加すると言明。同市は万博に2作品を応募したが、いずれも高評価を受けて入選したという。写真は上海万博のマスコット「海宝」と上海テレビ塔。

(1 / 3 枚)

2008年4月2日、台北市の羊暁東(ヤン・シャオドン)報道官は2010年の上海万博に台北市が参加することを明言した。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

2日、上海万博主催者は万博の一部門に当たる優秀都市実践区で展示作品候補の選出投票が実施されたことを発表した。世界87都市の113作品が出展される中、台北市出展の2作品はいずれも高評価を獲得して入選した。台北市の作品は8位に入選した「台北無線ブロードバンド―無限インターネットの利便都市」と24位の「資源リサイクル、ゴミ埋め立てゼロ、都市の永続に向かって」。

なお台北市以外にはブリスベン、ソウル、香港、パリ、ロッテルダム、ロンドンなどが入選している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携