中国人に日本旅行が人気である10の理由―中国ネット

Record China    2017年11月14日(火) 0時50分

拡大

12日、中国のポータルサイト・今日頭条に、中国人に日本旅行が人気である理由について分析する記事が掲載された。

2017年11月12日、中国のポータルサイト・今日頭条に、中国人に日本旅行が人気である理由について分析する記事が掲載された。

記事は、8月だけで訪日外国人数が247万となり、そのうち82万人が中国人だったと紹介。しかも訪日2回目、3回目、4回目などリピーター客が少なくないという。その上で、日本にはいったいどんな魅力があるのか、これほど多くの中国人を惹きつける理由はどこにあるのかについて記事は分析した。

1つ目の理由は「本当にきれい」だからだ。道にはごみ1つ落ちておらず、建物の窓もきれいで気分が良くなるという。2つ目は「質の高いサービス」だ。笑顔で対応してくれる上、値段も明確で安心だという。

3つ目は「いつでも行列を作る」その秩序だ。自主的に列を作り、割り込む人がいないという。4つ目は「美しい景色」だ。冬の北海道は非常に美しく、特に中国の南部に住む人にとっては憧れの景色なのだという。

5つ目は「富士登山」の魅力だ。世界的に有名な富士山は、中国人旅行客にも人気があり、登山できなくても下から眺めるだけで大満足だという。6つ目は「日本料理を学ぶこと」だ。日本料理は特に女性に人気で、日本料理を学ぶために日本へ行く人も少なくないという。

7つ目は、「桜を見るため」だ。開花期間は1週間ほどしかなく、その時期に行くことができれば、そこはまさに桃源郷のような世界だという。8つ目は「どこでも着物の女性を見ることができる」ことだ。伝統文化を残している日本ではいたるところで着物の女性を見かけるという。

9つ目は「温泉」だ。日本の温泉は非常に有名で、特にストレスの多い人にはもってこいだという。最後は「安くて質の高い買い物ができる」ことだ。日本製品も欧米製品も高くはなく、特に服飾や電子製品は安くて質がいいという。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携