Record China

ヘッドライン:

飼育係にしがみついて離れない!かわいい赤ちゃんパンダが話題に―中国

配信日時:2017年4月4日(火) 9時40分
拡大
赤ちゃんパンダを撮影したある動画が、このところネット上で大人気となっている。
(1/5枚)

赤ちゃんパンダを撮影したある動画が、このところネット上で大人気となっている。この動画の中では、かわいい数頭の赤ちゃんパンダが飼育係の長靴にしがみつき、飼育係を引き留めている。すること成すことすべてがかわいらしく、見る者を魅了している。このかわいらしい動画は成都パンダ繁育研究基地で撮影されたという。英デイリー・メール紙の報道を引用して参考消息網が伝えた。

その他の写真

ネット上でシェアされた動画には、飼育係が用事を済ませてパンダの傍から離れようと支度していたところ、腕白な赤ちゃんパンダが、飼育係の長靴に必死でしがみついて引き留めている様子が映っていた。飼育係は仕方なく、自分の長靴を脱いでようやくその場を離れた。

実際、飼育係にとって、長靴を脱いでその場を離れるというのは、やむを得ない行動なのだという。なぜなら、足にしがみつく赤ちゃんパンダを離そうと1頭を抱きかかえると、別の1頭が引き続き足にしがみついてくるからだという。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

中国、野生のパンダが1864頭に―中国メディア

第12期全国人民代表大会第5回会議四川省代表団全体会議において、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地研究センター長の侯蓉氏は、ジャイアントパンダ国家公園の建設を提案し、注目を集めた。写真は中国のパンダ。

人民網日本語版
2017年3月12日 20時20分
続きを読む

米国生まれのパンダ、中国語の指示や中国のビスケットを嫌がる=中国ネット「パンダですら中国は嫌なのか」

25日、中国メディアの梨視頻が、米国で生まれ中国に来たパンダが、中国のビスケットを食べず、中国語の指示も分からないと伝える動画記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はパンダ。

Record China
2017年2月25日 21時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング