【動画】振り込め詐欺犯を捕まえる韓国警察の“痛快な一撃”が話題=「気分がすっきり」「もし本当の犯人じゃなかったら…」―韓国ネット

The World Video    2017年4月1日(土) 13時0分

拡大

31日、韓国で「娘を誘拐した」と脅して金をだまし取ろうとした振り込め詐欺犯が逮捕された。ネット上では犯人を検挙するために迫力ある飛び蹴りを披露した警察官の映像が話題となっている。

2017年3月31日、韓国で「娘を誘拐した」と脅して金をだまし取ろうとした振り込め詐欺犯が逮捕された。ネット上では犯人を検挙するために迫力ある飛び蹴りを披露した警察官の映像が話題となっている。

映像には韓国・釜山駅のコインロッカーから何かを取り出そうとする男に私服姿の警察官2人が走り寄り、飛び蹴りをする様子が映っている。

取り押さえられた男は、60代の女性に「娘を誘拐した」と言って現金を要求した振り込め詐欺集団の受け子。女性は受話器越しに「お母さん!」と叫ぶ声を娘と勘違いし、すぐに銀行へ行って現金965万ウォン(約97万円)を用意した。

女性は犯人と通話しながら受け渡し場所に向かう途中、タクシー運転手にメモ用紙で助けを求めた。メモを見た運転手が近くの地区隊に通報し、今回の検挙が実現したという。

この映像を見た韓国のネットユーザーからは「気分がすっきりした」「ナイス!悪いことをした人に遠慮はいらない」「お母さんはどんなに怖かっただろう?」「こんな捕まえ方をしていいの?もし本当の犯人じゃなかったらどうする?」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携