Record China

ヘッドライン:

「松岡修造がいれば気温が上がる」、中国でも“太陽神”が話題に―中国ネット

配信日時:2017年3月31日(金) 19時50分
拡大
2017年3月30日、台湾の人気歌手ジャム・シャオ(蕭敬騰)は行く先々で雨が降ると言われるほどの雨男だが、日本にはまったく真逆の「太陽神」と呼ばれるほどアツイ男がいると、中国で話題となっている。

それは松岡修造さんだ。松岡さんといえば日本一熱い男として知られる存在。中国のネットユーザーからは「2人が同じ街にいたら、いったいどうなる??」「熱帯雨林気候になる(笑)」「サウナ状態になるだろう」「傘が必要だ。雨よけにも、日よけにも」「中国南部では松岡修造を、北部ではジャム・シャオを拝むべし」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/岡田)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

誤報だらけの韓国気象庁、「正確度95%」に向けた対策にも疑問の声=「これも能力の1つ」「日本の予報を見るから大丈夫」―韓国ネット

30日、韓国・SBSによると、天気予報の誤報が続き批判を浴びていた韓国気象庁が、「国民に申し訳ない」として新しい対策を発表した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はソウル。

Record China
2016年8月30日 12時50分
続きを読む

「韓国よりひどい大誤報を日本の気象庁が!」報道に、韓国ネットは「日本はミスだけど韓国は実力」「それでも僕は日本の天気予報を信じる」

1日、気象庁が東京湾を震源とする大地震が発生したとする誤った緊急地震速報を発表したことについて、韓国の複数のメディアが「市民が大混乱に陥った」などと伝えた。写真は誤報を知らせる気象庁発表。

Record China
2016年8月2日 11時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング