Record China

ヘッドライン:

双子の赤ちゃんパンダ、オーストリアで一般公開―海外メディア

配信日時:2017年3月30日(木) 22時20分
拡大
オーストリア・ウィーンのシェーンブルン動物園でこのほど、双子の赤ちゃんパンダ「福鳳(フーフォン)」と「福伴(フーバン)」の一般公開が始まった。

オーストリア・ウィーンのシェーンブルン動物園でこのほど、双子の赤ちゃんパンダ「福鳳(フーフォン)」と「福伴(フーバン)」の一般公開が始まった。中国新聞網が伝えた。

2016年8月7日、オーストリアに渡った雌パンダ「陽陽(ヤンヤン)」と雄パンダ「龍徽(ロンホイ)」との間に、自然交配によって「福鳳」と「福伴」の双子パンダが誕生した。

残念なことに、16歳になった「龍徽」は昨年12月、腹部に腫瘍が見つかり、同月9日に死亡した。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

中国、野生のパンダが1864頭に―中国メディア

第12期全国人民代表大会第5回会議四川省代表団全体会議において、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地研究センター長の侯蓉氏は、ジャイアントパンダ国家公園の建設を提案し、注目を集めた。写真は中国のパンダ。

人民網日本語版
2017年3月12日 20時20分
続きを読む

米国生まれのパンダ、中国語の指示や中国のビスケットを嫌がる=中国ネット「パンダですら中国は嫌なのか」

25日、中国メディアの梨視頻が、米国で生まれ中国に来たパンダが、中国のビスケットを食べず、中国語の指示も分からないと伝える動画記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はパンダ。

Record China
2017年2月25日 21時20分
続きを読む

ランキング