サーカス団から逃げ出したサルが信号機の上に!追突事故を引き起こす―中国

フライメディア    2017年3月22日(水) 15時40分

拡大

17日、騰訊網によると、貴州省遵義市でサーカス団のサルが脱走して信号機の上に登り、気を取られたドライバーが追突事故を起こした。

(1 / 3 枚)

2017年3月17日、騰訊網によると、貴州省遵義市でサーカス団のサルが脱走して信号機の上に登り、気を取られたドライバーが追突事故を起こした。

その他の写真

同市匯川区の武漢路で、黒い乗用車が白い乗用車に追突する事故が発生した。黒い車の男性ドライバーと、白い車の女性ドライバーが何やら話をしている。そして現場にある信号機のバーを見上げると、そこには1匹のサルがいた。

追突された女性ドライバーは「青信号を通過しようとして無意識に上を見たら、信号機のバーにサルがいるのに気が付いたので急にスピードを落とした。そうしたら、車の後部からドンという音が聞こえて車体が揺れたので、追突されたと思った」と語っている。

一方追突した男性ドライバーは「正規の走行をしていたら、思いがけず前の車が突然スピードを落とした。ブレーキが間に合わずにぶつかってしまった」と説明。どうやら、女性ドライバーがサルに気を取られてしまったことが事故の原因になったようだ。

事故は幸い大きくなく、互いにバンパーを破損しただけで済み、両者にケガはなかった模様。当のサルは自分が事故の原因となったことなど知るはずもなく、バーの上でしばらく下を見渡していたが、やがて退屈になったのか道路におり、あっという間にどこかへ行ってしまった。(提供:フライメディア)

この記事のコメントを見る

フライメディアは、中華圏と日本をつなぐ会社です。 本日御紹介した「サルが信号機の上に!」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携