韓流は日本でも効果あり?外国人観光客の過半数が韓国旅行決める要素に―韓国メディア

Record China    2017年11月6日(月) 10時40分

拡大

外国人観光客の50%超が韓流ドラマを見て韓国旅行を決めたと回答した。写真はソウルの広蔵市場。

2017年11月2日、環球網によると、韓国で行われた調査で、外国人観光客の50%超が韓流ドラマを見て韓国旅行を決めたと回答した。

韓国・聯合ニュースは韓国観光公社による訪韓外国人観光客(個人旅行)に関する調査結果を報じた。韓国旅行を決めた理由について、55.6%が韓流ドラマ・映画の影響と回答。以下、観光地を紹介するテレビ番組(36.8%)、SNS(28.4%)、友人の紹介(26.5%)と続く。

旅行前に比較した国はとの設問には日本との回答が65%で最多を占めた。また、韓国旅行の目的では67.2%がショッピングが最多。以下、グルメ(52.1%)、文化財(51.3%)、自然(36.4%)、医療(20.8%)、イベント(11.7%)、韓流体験(11.5%)と続く。

誰と一緒に旅行したかとの設問では43.8%の友人が最多。以下、伴侶(25.5%)、一人旅(15.6%)、子ども(12.5%)と続くという。(翻訳・編集/増田聡太郎

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携