Record China

ヘッドライン:

姉妹ユニットS.O.Sのバービィー&シーディー、北京大学でファッション講演―中国

配信日時:2008年3月31日(月) 11時18分
拡大
2008年3月30日、人気姉妹ユニットS.O.Sのバービィー・スーとシュー・シーディーが、北京大学で美容とファッションに関する講演を行った。
(1/9枚)

2008年3月30日、人気姉妹ユニットS.O.Sのバービィー・スー(徐熙媛)とシュー・シーディー(徐熙[女弟])が、北京大学で美容とファッションに関する講演を行った。

その他の写真

当初、同大学の「特別講師」として教壇に立つ、と伝えられていた姉妹。「中国の最高学府で、いったい何を教えるつもりなのか?」と学生からの抗議が殺到している、と報道されていたが、会場となった百年講堂は学生らで超満員の人気ぶりだった。

今回の報道を気遣ったのか、姉妹は「特別講師」ではなく、あくまで「ゲスト」の肩書きを強調。某アパレルメーカーのイメージキャラクターとして、美容とファッションの秘けつなどを語った。台湾では人気バラエティ番組の司会を務め、話術で定評のある2人だけに、時に会場を爆笑の渦に巻き込むなど、終始和やかなムードで進められた。

当日は、チケットをゲットできなかった学生が会場の外に大挙して押し寄せ、講演に耳を傾けるという盛況ぶり。これを聞いたシーディーは、「私が北京でこんなに人気があるなんて知らなかった!」と嬉しそうに話していた。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング