Record China

ヘッドライン:

<サッカー>アジア最終予選で中韓対決、プライドを賭けた一戦に―韓国メディア

配信日時:2017年3月21日(火) 7時30分
拡大
19日、サッカーW杯アジア最終予選で、中国はここまで5試合でまだ未勝利と低迷しており、W杯出場は絶望的だと韓国メディアは指摘している。
(1/2枚)

2017年3月19日、新浪によると、中国代表のサッカーワールドカップW杯出場は困難だと韓国メディアは報じている。

その他の写真

3月23日、湖南省長沙市でW杯アジア最終予選の中国対韓国の一戦が行われる。12カ国が2グループに分かれて最終予選を行っているが、グループAではイランが勝ち点11で1位、韓国が勝ち点10で2位。中国は0勝3敗2分けの勝ち点2で最下位に沈んでいる。

韓国・朝鮮スポーツは昨年10月に中国代表監督に就任した名将マルチェロ・リッピの存在が最大の変数ではあるが、中国が奇跡を起こして残り試合を全勝しても予選突破は厳しいと分析。今回の試合はW杯を目指す戦いというよりも、両国のプライドを賭けた一戦になると指摘している。

朝鮮スポーツは、中国は大物外国人選手によるリーグ強化、有名監督引き抜きなど金満ぶりを見せているが、「韓国サッカーの蓄積はチャイナマネーとは比べようがない高いレベルにあることを証明しなければならない」と記事を締めくくっている。(翻訳・編集/増田聡太郎

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

<サッカー>「日本のメッシ」15歳の久保建英、対戦する中国代表はどう防ぐ?―中国メディア

18日、捜狐体育は、サッカーのFCバルセロナ下部組織出身でU-20(20歳以下)日本代表の久保建英選手について「中国代表は15歳の『日本のメッシ』をどう防ぐ」と題する記事を掲載した。写真は久保選手がかつて所属していたFCバルセロナのエンブレム。

Record China
2017年3月20日 10時50分
続きを読む

全日本少年サッカー大会決勝が、まるで欧州トップリーグのようだと中国ネットで話題に=「これが差だ」「大空翼を見た気がする」

18日、中国版ツイッター・微博で、第40回全日本少年サッカー大会の決勝戦について紹介する投稿があった。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2017年3月19日 18時10分
続きを読む

<サッカー>なぜ?上海VS浦和戦で危険なタックル仕掛けた日本選手が一発退場、でも中国サポーターの批判は中国選手に集中

15日、上海で行われたAFCチャンピオンズリーグ第3節で、上海上港が浦和レッズを3−2で破った。この試合で浦和のFW興梠慎三が退場処分となったが、中国のネット上では中国人選手への批判が集中している。

Record China
2017年3月16日 12時30分
続きを読む

ランキング