Record China

ヘッドライン:

【動画】美女10人がビキニで宣伝、不動産会社の低俗な販促活動を政府が取り締まる―中国

配信日時:2017年3月17日(金) 22時0分
拡大
中国広東省東莞市でこのほど、不動産会社がビキニ美女にプレートを持たせ宣伝し、「低俗」と批判が集まっている。

中国広東省東莞市でこのほど、不動産会社がビキニ美女にプレートを持たせ宣伝し、「低俗」と批判が集まっている。

宣伝が行われたのは今月の11日昼頃。現地政府の調査によると、不動産会社は販売促進のため4月に香港の有名人を招いてイベントを開く予定で、プレートの「良」の文字は同有名人の名前から取っており、イベントに先駆け話題づくりのためにビキニ美女10人を雇い、同市のデパートやホテルなどでプレートを掲げた宣伝を行った。

現地政府は低俗な違法宣伝行為として責任者の身柄を確保し、物件の販売停止を命じた。現在工商部門が調査を引継ぎ処理を進めている。(翻訳・編集/内山

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング