ファスナー大手YKKが中国に対抗してローエンド市場へ参入―中国

Record China    2017年3月16日(木) 21時0分

拡大

16日、中国メディア・捜狐はファスナー大手のYKKが2770億円を投資してアジアのローエンド市場へ参入すると伝えた。写真はファスナー。

2017年3月16日、中国メディア・捜狐はファスナー大手のYKKが2770億円を投資してアジアのローエンド市場へ参入すると伝えた。

記事は、ファスナー大手のYKKが、中国メーカーとの熾烈な競争を強いられていると紹介。これに対応するためYKKは、最近発表した2020年計画の中で、アジア地区における低価格ファスナーの販売戦略を強化することを明らかにしたという。

YKKは、2770億円を投資してスタンダード品のファスナー生産部門を設立する。記事によると、YKKは2020年度までにグループ全体の販売本数を129億本にすることを目標にしており、これは2016年度のおよそ2倍にあたるという。

スタンダード品のファスナーは主に、衣服、カバン、流行のアクセサリーなどの製品に使用し、関係するメーカーは中国などアジアに分布している。そのため60%以上の投資が、重要が増大し続けている中国とアジア市場に対するものになるという。

YKKは、服飾メーカーが密集しているバングラデシュ、ベトナム、インドなどの国へ130億円を投資し、工場の生産能力を50%以上高めることにしている。また、中国とアジア地区における研究開発拠点を、現在の10カ所から15カ所に増やし、研究開発者の人数も40%増加して460人とする予定だという。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携