中国の消防士のカレンダーが格好良すぎる!日本で話題に=「日本のネット民は見る目がある」「真の男は中国にあり」―中国ネット

Record China    2017年3月13日(月) 21時30分

拡大

13日、中国メディアの環球網は中国の消防士のカレンダーがとても格好良いと日本で話題になっていると伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

2017年3月13日、中国メディアの環球網は中国の消防士のカレンダーがとても格好良いと日本で話題になっていると伝えた。

記事によると、昨年の暮れに陜西消防がネット上で公開した「2017中国消防士カレンダー」が、最近日本のネット上で紹介され、話題になっているという。このカレンダーには筋肉隆々の消防士たちが描かれている。

記事は、日本のネット上で「日本でも売ってくれ」「5000円出すから売ってくれ」「スマホの壁紙に設定してしまった」などのコメントが寄せられ、とても話題になっていると伝えた。

これに対し、中国のネットユーザーから、「日本のネット民は見る目があるな。確かに格好良い」「こんなカレンダーならめくるのを忘れることはない」などのコメントが寄せられた。

また、「こういう男らしいのは好きだ。韓国の女っぽい男よりずっといい」「日本はこの種の男性に不足しているのだろう」「日本や韓国は女っぽくなっているからな。真の男らしさを見ることが少ないのだろう」などの意見もあった。

いずれにしても、日本で話題になっていることはうれしいようで、「文化輸出というのはいいことだ」「真の男は中国にあり」などのコメントもあった。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携