韓流SJシウォンが「ロッテ支持」した?中国ネットユーザーの怒りに実妹が謝罪―中国メディア

Record China    2017年3月13日(月) 12時10分

拡大

12日、韓国人気グループのスーパージュニアのシウォンがロッテを支持していると中国のネットユーザーから猛批判を浴びたことで、その妹が謝罪した。写真はテレビ番組「我們相愛[口巴]」のシウォン(右)。

(1 / 2 枚)

2017年3月12日、韓国人気グループのスーパージュニアのシウォンがロッテを支持していると中国のネットユーザーから猛批判を浴びたことで、その妹が謝罪した。新浪が伝えた。

その他の写真

在韓米軍への高高度防衛ミサイル(THAAD)配備問題で中韓関係が悪化。さらに食品大手・ロッテグループが、THAADの配備用地を提供することが明らかになり、中国ではロッテ製品のボイコットを叫ぶ声が高まっている。

そんな中、現在兵役に就いているスーパージュニアのシウォンがこのほど、実妹がSNS上に投稿した写真に「いいね」をつけたことで、中国のネットユーザーの怒りに火をつけた。と言うのも、この写真に写ったビルに「ロッテ」の名前があったためだ。シウォンがロッテ支持を表明したものとして、この投稿にネットユーザーたちが批判コメントを大量に送りつけている。

そんな中、シウォンの実妹が中国語のメッセージを投稿し、中国のネットユーザーに事情を説明。入院中だったという彼女は、手術前日に病室から街を撮った写真を投稿したのだが、妹を心配するシウォンが激励の意味で「いいね」をつけたものだと説明。「皆さんに不快な思いをさせた」と謝罪し、このメッセージはその後、削除されている。

シウォンは中国での活動が多く、ジャッキー・チェン主演「ドラゴン・ブレイド」など複数の映画作品や、リアリティー番組「我們相愛[口巴]」などに出演。中国ではスーパージュニアのメンバーの中で、最も知名度が高い。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携