Record China

ヘッドライン:

金正男氏の息子、ハンソル氏は台湾に?台湾当局は否定コメント―中国紙

配信日時:2017年3月10日(金) 9時30分
拡大
10日、環球時報によると、マレーシアで殺害された金正男氏の息子が台湾にいると報じられた問題に関し、台湾当局が9日、報道を否定するコメントを出した。写真は台湾桃園国際空港。

2017年3月10日、環球時報によると、マレーシアで殺害された金正男(キム・ジョンナム)氏の息子が台湾に滞在と報じられた問題に関し、台湾当局が9日、報道を否定するコメントを出した。

北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男氏殺害のニュースが出て約3週間後の今月7日、正男氏の息子、キム・ハンソル氏を名乗る人物の動画が公開された。この男性は約40秒にわたる動画の中で「父が殺害された。現在は母と妹と一緒にいる」と説明。動画を掲載した団体はオランダ、中国、米国と匿名国の計4カ国が支援を行ったことを明らかにしている。

この問題について、一部韓国メディアは「匿名を希望したのは台湾で、ハンソル氏は2月15日に現地に到着した」と報道。ただ、台湾行政院は「ノーコメント。この件に関する情報を持っていない」と説明し、内政部移民署の署長は「ハンソル氏は台湾に入境していないが、経由したかどうかについては分からない」と発言、国家安全局長も「事情を知らない」と述べた。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

朴大統領が弾劾審判目前に亡命準備?韓国で大統領専用機の目撃談が飛び交う=「今晩しっかり見張らないと」「もう高飛びしてるかも」―韓国ネット

9日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領弾劾審判の結果宣告を翌10日に控え、大統領専用機が飛んでいるのを目撃したとの主張が韓国のネット上で広まり、騒ぎになっている。写真は韓国。

Record China
2017年3月9日 22時50分
続きを読む

北朝鮮の機密を持って脱北すれば最高1億円、褒賞金4倍引き上げ=「北朝鮮に通知しなければならない」「金正恩を処分して来たら…」―韓国ネット

5日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の安全保障に役立つ重要な情報を持って韓国国内に入ってきた脱北者に支給される褒賞金が以前より4倍増額され最大10億ウォンとなる。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は北朝鮮。

Record China
2017年3月6日 8時20分
続きを読む

ランキング