Record China

ヘッドライン:

韓国人観光客が大阪でまた被害!今度は「スプレーテロ」=韓国ネット「こんな日本とは付き合えない」「それでも日本に行く人がいる。情けない」

配信日時:2017年3月2日(木) 20時30分
拡大
1日、大阪市内の路上で韓国人観光客が何者かにスプレーを吹き付けられる被害に遭ったと韓国で報じられ、騒ぎになっている。写真は大阪。

2017年3月1日、大阪市内の路上で韓国人観光客が何者かにスプレーを吹き付けられる被害に遭ったと韓国で報じられ、騒ぎになっている。

大阪では昨年、すし店が外国人客に対し大量のわさびを入れたすしを提供していた「わさびテロ」問題が持ち上がって以降、韓国人観光客が路上で男から殴られた、若者からいきなり罵倒されたといった問題が次々明るみに出、駐大阪韓国総領事館が韓国国民に注意を呼び掛けるまでに至っていた。そのため多くの韓国メディアが今回の一件を「韓国人観光客が大阪でまた災難」「大阪でスプレーテロ発生」などの見出しで伝えている。

ヘラルド経済などが日本メディアの報道を引用し伝えたところによると、地下鉄心斎橋駅近く(中央区南船場)の路上で、30代とみられる韓国人の男性観光客が3人組の男に体を押さえ付けられ、スプレーで顔に液体を吹き付けられる被害に遭った。男らは男性が持っていたキャリーバッグ2つを奪い、車で逃走した。

大阪府警は、被害男性が目の痛みを訴えていることなどから、強盗致傷容疑で容疑者らの行方を追っている。男らのうち1人は身長約180センチ、黒色のダウンジャケットに黒色の帽子、緑色の模様の付いたズボンを着用し、マスクを掛けていたという。

報道を受け、韓国のネットユーザーからは「未開だ」「日本を国際テロ組織のリストに加えるべき」「国とも認められないようなレベルの低い日本とは付き合えない。断交しよう」など日本を非難するコメントも当然寄せられているが、むしろ多数票を集めているのは、そんな日本を喜んで旅行する韓国人に向けての言葉だ。

「それでも好きで日本に行く人がいるんだよなあ。本当に情けない」「日本好きは相当いるから、こんな目に遭っても行くよ」など嘆く声のほか、「日本に行ってやられたとしても仕方がない。とにかく行かないことだ」「大阪は安いからって行くものじゃない。見るものも特にないしいね」と「自制」を呼び掛ける声、また「大阪はもともとこんな街じゃなかったのに。いつからこうなっちゃったんだろう?」とのコメントもあった。(翻訳・編集/吉金

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

韓国与党臨時代表が日韓協力の重要性を強調「日韓は切っても切り離せない」=韓国ネット「認識を正すべき」「敵と味方をしっかり区別しよう」

20日、韓国メディアによると、韓国与党「自由韓国党」の臨時執行部、非常対策委員会の印名鎮委員長が「韓国と日本は切っても切り離せない関係」と述べ、両国間の意思疎通の努力を通じた関係改善の必要性を強調した。写真は韓国国会。

Record China
2017年2月22日 10時50分
続きを読む

嫌韓発言の日本人に賞を授与?韓国版ニコニコ動画に批判相次ぐ=「入国禁止にするべき」「本当の嫌韓ではないはず」―韓国ネット

12日、韓国メディアによると、「アフリカTV」が、韓国や韓国の元慰安婦を貶める発言をした日本人BJを授賞式に招待しようとしていた事実が明らかとなり、物議を醸している。写真は問題の日本人BJ。

Record China
2016年12月13日 7時30分
続きを読む

在日コリアンがヘイトデモに勝利、大阪地裁の禁止命令に韓国ネットから反響=「なぜ罪のない人を苦しめる?」「嫌韓と嫌日どちらもあってはならない」

21日、韓国メディアは、川崎市に続き大阪市でも、在日韓国・朝鮮人らに対するヘイトスピーチを禁止するという裁判所の決定が出たと伝えた。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は大阪。

Record China
2016年12月21日 12時30分
続きを読む

ランキング