黒澤明監督の遺作脚本「黒き死の仮面」、中国で映画化決定、2020年公開へ―中国

Record China    2017年3月2日(木) 11時10分

拡大

1日、黒澤明監督が残した未映像化の脚本「黒き死の仮面」が、中国で映画化され、2020年に公開されることになった。写真は華誼兄弟のワン・チョンレイCEO。

(1 / 2 枚)

2017年3月1日、黒澤明監督が残した未映像化の脚本「黒き死の仮面」が、中国で映画化され、2020年に公開されることになった。捜狐が伝えた。

その他の写真

中国最大の民営映画グループ・華誼兄弟伝媒集団と、映画会社・北京聯合工夫影業がタッグを組み、5本の映画を制作する「五行電影計画」が1日、発表された。

最も注目されるのは、黒澤明監督の遺作を中国で映画化するプロジェクト。「黒色假面」のタイトルで紹介されるこの作品は、黒澤監督が77年に執筆し、未映像化だった「黒き死の仮面」のこと。同作はエドガー・アラン・ポーの小説「赤死病の仮面」をベースにしたサスペンス作品だ。

華誼兄弟のワン・チョンレイ(王忠磊)CEOによると、「黒色假面」は2020年10月に公開予定で、現在は監督を選定中とのこと。できれば新進気鋭の若手監督を起用したいと話し、「日本の巨匠の作品に、中国の新世代の映画人のパワーを注ぎ込みたい」と希望を語っている。

「五行電影計画」ではこのほか、ツイ・ハーク徐克)監督による「判事ディー」の人気シリーズ第3弾「狄仁杰之四大天王」などが発表されている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携