女子飛び込みでまた騒ぎ!?元コーチが“ピンハネされた”奨金の明細書開示を要求―中国

Record China    2008年3月18日(火) 21時10分

拡大

17日、中国水泳管理センターが選手やコーチの奨金をピンハネしていたと飛び込みの元コーチが暴露した。これに対し、協会側が反論。どちらも譲らず、泥仕合の様相を呈してきている。写真は于芬・元コーチ。

(1 / 5 枚)

2008年3月17日、大洋網によれば、中国飛び込みチームの元副総コーチである于芬(ユー・フェン)コーチが自らのブログで遊泳(水泳)運動管理センターと周継紅(ジョウ・ジーホン)監督が奨金をピンハネしていたと暴露したことを受けて、管理センターが書面で回答した。同センター側は「受け取るべき奨金は規定に従いすでに支払われている」としたが、于コーチは「奨金の明細書などの資料を開示すべき」だとしている。

その他の写真

管理センターは于コーチの発言を無責任なものだとし、さらに「ナショナルチームの60歳を過ぎたコーチは選手のサポーターを巻くことすらできない」とするなど特定の個人を攻撃している点を非難した。この指摘は、かつての教え子郭晶晶(グオ・ジンジン)選手を指導している鐘少珍(ジョン・シャオジェン)コーチに対するものだが、センター側は「コーチ陣は全員優秀だ」と反論している。

また、管理センターが清華大学の飛び込み選手を引き抜いたという件について、管理センター側は于コーチが国家体育総局と水泳協会が取り決めた選手の登録などに関する規定を履行していなかったと指摘。これに対し、于コーチは「他人の財布を盗んでおいて、他人を泥棒呼ばわりするとは」と怒りをあらわにしているという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携