Record China

ヘッドライン:

人気韓流アイドル、整形広告に不快感―中国メディア

配信日時:2017年2月24日(金) 12時50分
拡大
23日、韓国の男性グループSUPER JUNIOR−Mのヘンリーが、美容整形の宣伝広告に不快感を覚えると語っている。写真はヘンリー。
(1/2枚)

2017年2月23日、韓国の男性グループSUPER JUNIOR−Mのヘンリー(劉憲華)が、美容整形の宣伝広告に不快感を覚えると語っている。網易が伝えた。

その他の写真

韓国の人気グループ・スーパージュニア(Super Junior)の派生ユニットで、中華圏をターゲットにしたSUPER JUNIOR−Mは、08年に誕生したグループ。メンバーのヘンリーはカナダ華僑で、父親が香港人、母親が台湾人だ。韓国ではバラエティー番組で仰天トークを繰り広げる、愛嬌(あいきょう)のあるキャラクターとしても知られている。

ヘンリーはこのほど、韓国のテレビ番組で美容整形についての違和感を語った。整形大国として知られる韓国では、街中でもたくさんのクリニックの宣伝広告が見られる。ヘンリーはこういった広告が「美の基準を作り上げる」と指摘し、禁止を望んでいるとのこと。「人は誰でもみんな美しい。美の基準なんかない。自分に自信を持つべきだ」と語っている。

ヘンリーの言葉に中国のネットユーザーからは、「本当に正論だ」「ああいう広告は人を卑屈にするだけ」などといった言葉が寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

日韓関係は厳寒…なのに韓国でいつにない日本ブーム=韓国ネットには疑問の声も「『日流』?聞いたことない」「ブームなんて言ってる場合か」

12日、韓国・韓国経済によると、「平和の少女像」の設置問題など日韓関係が急激に冷え込む中、韓国内でアニメや小説、ドラマ、映画など日本の文化コンテンツへの関心がいつになく高まっている。写真は「君の名は。」の韓国のチラシ。

Record China
2017年1月14日 8時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング